新垣さんの誕生日&静岡公演

ハロ豆の芽が出て、こんな成長してる!
ミント達も順調に成長!
日々成長していく様子にドキドキしております♪

日付は変わっちゃいましたが、10月20日は新垣さんの誕生日です♪おめでとうございます!

コンサート中の新垣さんはとっても楽しそうで、私達も思い切り盛り上がる事ができます♪

そして切ない曲を歌う時の表情がすごく良いんですよね。上手く曲を表現出来ていると思います。

サブリーダーとしての重圧もあるかとは思いますが、コンサートを十分楽しんで、盛り上がって行きましょう!

というわけで新垣さん生誕祭となる静岡公演に行ってまいりました〜

昼公演もMCで誕生日に触れ、Happy Birthdayを歌い
アンコールで「ガキさんコール」。
自然と会場は緑色になっていましたね。

愛佳ちゃんはちょっと早い誕生日プレゼントを贈ったみたいです。髪に付けるアクセサリーに見えました。

新垣さんは公演中、衣装に関係なくずっと付けてくれていたそうです。

夜公演でもMCで誕生日に触れ、昼公演と夜公演の間にメンバーがサプライズでお祝いしてくれたそうです。

お互いの心遣い。とっても良い関係だと思います♪

こちらでは夜公演の直前、アクシデントがありました。

座席にいると友人が「ロビーで倒れている人がいる」と・・・・

以前の日記にも書いたように救命講習を受けた自分に何か出来る事があるかもしれないと思い、すぐにロビーへ・・・・

倒れて痙攣している人がいました・・・

まず救急車を要請しました。

最初は呼びかけに反応がないくらい苦しんでいました。
呼吸・脈拍・意識等を確認し、念の為AED(自動体外式除細動器)を用意して心臓マッサージの準備を行いました。

幸いAEDの必要もなく容態も安定してきて、救急隊にお任せする事ができました。

上級救命講習を受けたからなのか、前ツアーで名古屋へ行く途中、中央高速道路での事故救助を行ったからなのか・・・前回よりは落ち着いて行動する事が出来ました。

でもまだまだ知識不足だなと痛感しました。

その後の倒れていた方の容態が気になります。

その方も夜公演を見ることを楽しみにしていたにちがいはありません・・・・

早く回復していただき、また娘。コンサートに来てくれたらと心から願って思います。

お大事に・・・