モーニング娘。FCツアー inハワイ(2日目)

レポの続きです♪

二日目の予定は
AM:10ショット撮影
PM:ライブ
です!

娘。FCツアーは初めてなのでもちろん10ショット撮影ははじめて・・・
朝から凄くドキドキしてました。
ポーズも日本からずっと考えていたんですが、なかなか決まらず・・・
アロハ〜のポーズにしようか・・・いやフリーの方が・・・

9:30に集合、撮影場所はマリオットの施設でした。
並びながらまだ考えてます(汗)

撮影開始で列がどんどん前へ・・・5人ぐらい前から撮影場所に入れます。
メンバーの衣装はムームーでした。愛佳ちゃんは青色のムームー。

メンバーのみなさん「よろしくおねがいしまーす」と挨拶
こちらも「よろしくおねがいしまーす!」とドキドキで挨拶。
ポーズは指3本にしておきました。みっつぃ〜ポーズみたいなものですね(笑)

並び順は
ジュンジュン 久住さん リンリン
新垣さん 亀井さん 道重さん 愛佳ちゃん
 田中さん    私     高橋さん

でした。
このときの写真はUPしません(笑)
ただ私の笑顔が緊張のあまり引きつってた事だけお伝えしておきます(笑)

写真撮影後、ホテルで着替えプールで泳いでました。
午後の集合時間にデスク前に移動。

座席抽選は何故か私が代表で引く事に・・・・
人数別の袋から引く形です・・・・なんと一桁!これにはビックリ!
「最前?デラックスでもないのに?」と騒いでデラックスの知り合いに連絡。

会場のワイキキシェルでカメラを預け入場、番号は一桁でも列は最後尾でした(笑)
でも思いっきり楽しめました。夜になると最後尾の方はステージからは見えにくくなっていたみたいですが(涙)

セットリストは
01 恋は発想 Do The Hustle!(全員)
MC
02 強気でいこうぜ!(高橋さん)
03 線香花火(道重さん)
04 未来の太陽(ジュンジュン)
05 Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜(田中さん)
MC 高橋さん.道重さん.田中さん.ジュンジュン
06 ヒマワリ(久住さん)
07 コタツの歌~jyuken story~(リンリン)
08 晴れ 雨 のち スキ(亀井さん)
09 BE ポジティブ(愛佳ちゃん)
MC 愛佳ちゃん.新垣さん.亀井さん.久住さん.リンリン
10 シャニムニ パラダイス(新垣さん 途中から全員)
11 本気で熱いテーマソング(全員)
12 ハッピーナイト(全員)
MC(全員)
13 さよなら see you again アディオス バイバイ チャチャ(全員)

です。最近歌ってない曲が殆どだったので「この歌か〜!」と毎回のようになって新鮮でしたよ♪

特に愛佳ちゃんの「BE ポジティブ」は私が大好きな曲でもあったのでソロで歌ってくれて大感激でした!
DVD化が楽しみです!でも一曲目の時、スピーカートラブルなのか片側から音が出てないようでしたが、DVDでは大丈夫なんでしょうか〜!

自分は娘。の野外は初めてだったのでとっても新鮮でした。
最初は結構明るかったんですけど、だんだん暗くなる感じが普通の会場ではないですからね♪

最後メンバーが舞台袖に行った後、アンコールが響き渡ります。
しばらくすると「さよなら see you again 〜」が流れてメンバー再登場。
愛ちゃんからこの後タッチ会になりますとアナウンス。
これって急遽決まったんじゃないかなって思いますが、どうだったんでしょう〜。

というか急遽のアナウンスだったからこっちの帰りの準備も出来てなくてアタフタと用意(汗)

「楽しかったです♪」とか「明日も楽しみにしてます♪」とか伝えました。
愛佳ちゃんにはお手紙のことも付け加えました♪

外でデラックス組と合流。
ホテルまでのバスが出ているけど、距離的にそんなにないし、歩くのも楽しそうなのでホテルまで徒歩。
マリオットの1階にあるバイキングに差し掛かると、店員の人がしきりに勧めてきます。「チップ代くらいは値引く」とか言っていたので入店。
美味しいらしいので元々入る予定もありましたし(笑)

基本的にサラダは生なんですね〜
ブロッコリーとかマッシュルームとかも生のようでした〜
(アロハロ新垣里沙でもそうだったらしいです)

ここでは店員の人がローストビーフを持ってきてくれるんですが最初はもちろん人数分・・・・
一枚辺りの量が凄く多いのでお代わりは数人・・・
店員の方を呼んでお代わりの人数を数える・・そうしたら店員が
「OK OK More Beef!」と言って去っていきました
いやな予感・・・

もちろん持ってきたのは人数分でした(笑)
いや、すごく美味しいんですけど量が〜

すいません、残しちゃいましたm(_ _)m
でもとっても美味しかったです♪

その後部屋に戻り、今日の感想を語りながら飲み会(笑)


あ、夜知り合いたちが寝ている頃、一人で浜辺に行き星空を見てきました。
浜辺に座って波の音を聞きながら星を見るのも綺麗でした♪

色々考えたりもしました。今日のこと、これからのこととか。
愛佳ちゃんは時差ぼけになっていないかとか(爆)

でも、お金はかかったけど、こういう経験って凄く大切な思い出になるんじゃないかなとも思います。
今までは行けなかったし、次も必ず参加できるとは言えないでしょうし・・・
(極力参加したいですけどね♪来年の私の予定なんか分かるはずもなくw)

この日まででイベントでも凄く楽しかったし、仲間とも楽しい思い出が出来たし・・・
参加できた時は今まで参加できなかった分、楽しめればいいんじゃないかと思って楽しんでいます♪

愛佳ちゃんにとっても一つ一つのイベントが良い思い出になってくれるといいなって思いました。
我々とのイベントが思い出になってくれれば凄く嬉しいけど、メンバーで過ごした時間も楽しいでしょうしね♪

我々にとっても愛佳ちゃんを含めメンバーにとっても
「あのイベントが楽しかった!」とか「あの景色がきれいだった」とか「○○さんと食べたやつが凄く美味しかった!」とか「この買い物が良かった!」とか後から楽しい思い出が一つでも残るといいな〜と思いながらホテルに戻って就寝しました〜