シンデレラ THE ミュージカル

月曜日、ついに千秋楽を迎え終了しました「シンデレラ THE ミュージカル

私も数回ですが、観させていただきました!

まず、存在感のある演技をみせて頂いた宝塚出身の出演者のみなさん、
すばらしい生演奏で舞台の臨場感を出していただいたオーケストラのみなさん、
我々の目には見えないところで素晴らしい舞台にしようと頑張ってくださったスタッフのみなさん
そして、モーニング娘。のメンバーのみなさん・・・

本当にお疲れ様でした!そして素晴らしいステージをありがとうございました!

愛佳ちゃん・・・初めてのミュージカル、お疲れ様でした!
ラジオで不安や緊張を伝えておりましたが、
公演を重ねるにつれて表情豊かになってきたように感じていました。

アフタートークショウでも表情・仕草を努力していたと言っていました。
その努力がちゃんと舞台を通して観客に伝わっていたと思います。
努力をすれば必ず認めてくれる人はいます!

愛佳ちゃんの役どころは妖精・村娘・淑女。
台詞は「私、まだ小学生!」「もっと年をとりたい!」「学校も休み!」
と主役の方々に比べるとずっと少ないです。

でも、愛佳ちゃんは台詞の無いところでも多彩な仕草をしたり、声を出していました。

舞台を数多くはみていない素人の考えで申し訳ないんですが・・・
私はこういった役が舞台ではものすごく大事なものだと思います!

主役を支え、舞台に奥行きを持たせ、舞台を生きたものにするのは台詞のない役の重要な役割だと思います。

愛佳ちゃんは他の方々の台詞に反応して仕草をしたり声を出したり、怒ったり喜んだり泣いたり・・色々な表情をしていましたね!

確かに公演当初は緊張しているような感じでしたが、千秋楽が近づくにつれてとっても良い演技ができているように感じました。
一つ一つの公演を大事に考えて反省していってる証拠ですね♪

愛佳ちゃんのご家族や、お友達・お知り合いの方々も観に来ていたのでしょうか。
初めての舞台ではそういった方々がいるととっても心強く感じると思います♪

高橋さんの素晴らしい歌声、初めての男役の新垣さんの努力、途中アドリブで客席を盛り上げイジメるのも板に付いたの田中さん・亀井さん、
凛とした久住さん、愛佳ちゃんのお姉さん役の道重さん(怪我は大丈夫だったでしょうか?)、ちょっと出番が少なかったけど一生懸命頑張っていたジュンジュン・リンリン

そして、妖精の女王としてシンデレラを常に見守っていた麻路 さきさん、常に王子への愛情いっぱいの演技だった箙 かおるさん・光 あけみさん、
田中さん・亀井さんといっしょに時に激しく、時に面白くシンデレラを苛めていた愛華 みれさん・・
本当に素晴らしい演技をみせて頂きありがとうございました!

愛華 みれさん・・・大変な病気だったのに元気な姿を舞台で見せていただいてとっても安心しました!
アフタートークショウの雰囲気等からムードメーカー的な存在でもあったのかな?って思います。
34丁目の奇跡」も何回かみせて頂いていましたが、相変わらず・・・いやそれ以上にパワフルな演技でした!
これからも体調に気をつけて頑張ってください!

約3週間、ほぼ毎日の公演、みなさんかなりの体力・気力を使ったと思います。
千秋楽の後、少しでも休む日があれば良いのですが・・・
出演者・スタッフのみなさん・・・これからのますますの活躍を願っております。

最初に書いたように私は舞台をそれほど多く見てないですし、宝塚さんの演技も前回の「リボンの騎士」くらいです・・
今回は特に宝塚ファンの方々も大勢観に来ていらっしゃっていました。
その方々の娘。メンバーの演技に関しての意見がすごく気になります。
ネットかどこかでその意見を知ることができれば・・・と思ってます。

愛佳ちゃん、念願のフライング、最初見たときはビックリしました!
フライングできてよかったですね!

今回の経験、愛佳ちゃんにとって良いものになると思います。
「コレだ!」と感じたことが一つでも多くあると良いですね♪
そして、宝塚出身のみなさんとの出会い・・大切にしてください♪
人とのつながり・・・私は一番大切だと思います。

色々な経験・色々な思い出・色々な出会い・・・愛佳ちゃんにとってガラスの靴のような素敵な宝物になりますように・・・