ハロプロ2008夏ライブ

お久しぶりです!

かなり久々の更新になってしまいました。
ずーっと福島のホテル生活が続いていまして、なかなか参加することが出来なかったハロプロ2008夏ライブ。

予定が大幅に変更になっちゃって、今回は無理かな・・・と思っていましたが、ついに代々木に参加できました!

急遽参加出来ることになったので、いつも以上に参加できる喜びでいっぱいでした!

ステージで頑張っている愛佳ちゃん、その頑張りを思い切り応援したい・・・一回一回参加できる気持ち、今まで以上に大切にしたいと思った良い機会にもなりました!

最初のテニスルックとっても夏らしくて良かったです!
衣装で一番良かったのは「常夏娘」ですね!
青と白の衣装・・・すごく涼しげでした。
青い海と白い波・・・青い空と白い雲・・・両方感じることが出来ましたけど、どちらのイメージで作られたんでしょうね〜?
この時の愛佳ちゃんの笑顔・・・すごく楽しそうでしたね!
外は暑い代々木でしたけど、会場もとっても暑かったけど・・・あの衣装・笑顔で暑さをちょっとだけ忘れることが出来ました。
避暑地って場所じゃなくてこういうことだったんですかね(笑)

そして心に残ったのが最後の曲・・・
「雨の降らない星では愛せないだろう」
本格的な合唱曲。前回の公演参加者から「良い!」って聞いてはいましたが、予想以上でした!
全員の歌声が作り出す世界・・・心に強く残る曲です。
歌詞の中で
「夢のない星にはならないように 僕たちが大声で歌うのさ・・」
とっても良い歌詞です!
歌声が人に与える力、歌うことの意味・・・歌い手だけでなく聞き手である私も良く考えていきたいです。

この歌詞のように大きなスケールじゃなくても、気持ちをこめて歌っていればきっと人には伝わると思います。

愛佳ちゃん、自分の歌声の力を信じてこれからも歌い続けてください!ずっとその歌声・その笑顔を応援していきます!

8/10はシンデレラを見に行きます。
初めてなのでドキドキしてます♪これは嬉しいドキドキですね。

愛佳ちゃんはまだ緊張でドキドキしてるかもしれないけど、初舞台だからしょうがありません、ミュージカルを経験している先輩だけでなく、宝塚の方々に胸を借りて楽しんでくださいね!

頑張れ!!