リゾナントブルーイベント

GWの内容も書きたいのですが、順番を逆にして
「リゾナントブルー新曲発売記念イベント」に参加してきました。
幸運にも3回とも参加することが出来ました。

お披露目イベントには参加することは出来ましたが、
前回までのCD発売イベントには落選してしまったため、久しぶりの握手。

どういう風に気持ちを伝えようか悩みました。でも非常に楽しみであったことには変わりありません!

イベントの内容は
・MC自己紹介
・ライブ「リゾナントブルーShort ver.」
・企画「小説リゾナントブルー」
・ライブ「みかん」
・企画「10秒(8秒or7秒)ってどんくらい?」
・MC最後の挨拶
・ライブ「リゾナントブルーFull ver.」
という内容でした。


自己紹介では、「イベント前にお煎餅を食べてお煎餅臭くなった
」と若干照れながら。
リゾナントブルーのライブではPVの衣装での披露は初めて。
(コンサートではコンサート用の衣装です)
黒い衣装の愛佳ちゃんは表情も相まってか凛々しく見えます。
個人的に今の髪型では黒系の衣装が似合うような気がします。
表情の変化も髪が短いほうがわかりやすいかな。

長い髪の時は明るい色の方が綺麗な黒髪が映えて見えました。

結局、どちらも好きなんですけどね(笑)

コンサートでもそうなんですが、愛佳ちゃんのアイコンタクトの回数って結構多いような気がします。
自分はこれって凄く大事なことなんじゃないかなって思います。

デビュー当時はステージの下を向いて自分の立ち位置を確認してました。
これも慣れないうちはとっても重要だと思います。

アイコンタクトってこれに変わる重要なやり方なんじゃないかなって。
隣り合うメンバーとアイコンタクトをしながらパフォーマンス。
これって隣とぶつからずに自分の立ち位置を確保し、かつメンバーとタイミングを図ったり出来ます。
笑顔でやることによってステージも生き生きしてくるし・・
観客も見ていて楽しいですしね。
言葉に出さないステージ上の意思の疎通、メンバーの絆や愛佳ちゃん自身の成長を感じる事が出来ます。
それに、いつもすっごくいい表情をしてますしね♪

「小説リゾナントブルー」は白紙の台本にメンバーが順番でストーリーを話していくもの。
ジュンジュン→道重さん→田中さん→亀井さん→高橋さん→久住さん→愛佳ちゃん→リンリン→新垣さん
の順番。

愛佳ちゃんは
1回目は「月島きらり、アイドルやってまーす♪」
2回目は「(小春パン)を食べたらアイドルになってしまいました。そして踊りを踊りだしました、その踊りとは・・(リンリンに振る)」
3回目は「(アホの坂田さんの踊りを踊るw)掛け軸の裏に他の国への入り口を見つける、その国とは・・・(リンリンに振る)」
1回目と2回目はかなり貴重でしたね。
坂田師匠のダンスに関しては最初踊るつもりはなかったようですが、観客・メンバーの煽りもあり「せやな・・・吉本興業やから・・・・」って愛佳ちゃんはハロプロですよーー!w
そこで訂正「吉本新喜劇が大好きやから・・」ってw
恥ずかしそうに踊ってましたね。やりきる姿、とっても可愛かったですよ♪

会場が他に盛り上がったのは
「3の倍数と3の付く数字の時だけアホになる(亀井さん・田中さん)」
ラララライ体操(リンリン)」
「グーグーグー!(リンリン)」
「そんなの関係ねぇ(ジュンジュン・リンリン)」
と芸人オンパレード!wリンリンの前に出ようという意気込みが好印象でした。

そしてライブ「みかん」
この曲もすごく大好きなんで、何度聞いても良いですね!
「リゾナントブルー」は娘。のかっこ良さの真骨頂。
「みかん」は娘。の前向きなイメージの真骨頂って感じがします。

「みかん」の終わりに愛佳ちゃんが舞台端に移動しようとしてしまいました。
どうやらコンサートver.と間違えたみたいです。
高橋さんが笑いならビックリしてましたねw
愛佳ちゃんもMCで謝っていました、ドンマイ!w

そしてゲーム企画(亀井さんプレゼンツ)「10秒(8秒or7秒)ってどんくらい?」
ストップウォッチで自分の体内時計を信じてお題の時間ピッタリに止めるというもの。
1回目は田中さん優勝、2回目は久住さん優勝、そして3回目は愛佳ちゃんが優勝でした!!
3回目はトップバッターを志願、見事高記録をたたき出しました。
自分の位置に戻る時、くるくる廻りながら、とっても嬉しそうでしたねー

他のメンバーの時も心配そうに見ていましたねw優勝おめでとう!
全員から投げキッスを受けてました。観客からの投げキッスは嬉しくなかったんじゃないかな?w

最後のMCも終わり、フルバージョンの「リゾナントブルー」
今ツアーでは最初はフルバージョンだったのですが、途中からShort ver.に切り替わって残念だったのですが、久々にフルで聴けて良かった!

どこの場面でしたか(リゾナントではなかったかも)、愛佳ちゃんがステージの端の方に足早に移動し、何かを拾って舞台袖に投げる光景がありました。
何かを落としたのでしょうか・・
他のメンバーの物だったのかな?でもコンサートでもそういった光景をたまに見ることが出来ます。ステージをちゃんと見ることが出来ているって事かな♪

そして握手会。
1回目はやっぱり体調が心配だったので「お腹、まだちょっと痛む?」みたいな内容を。
「平気です♪」って返事をいただきました。
安心しました〜。傷口がちょっと傷むんじゃないかなって心配していたから・・・

2回目は、手紙でいつも伝えている内容を。
3回目も、思い切り心を込めて気持ちを伝えました。

私を含め、ファンの直接の声が愛佳ちゃんに届けば・・・愛佳ちゃんが頑張る小さな力になることが出来れば良いなって思いました。

次は週末のコンサート東京厚生年金会館
日本でのラストになります!思い切り盛り上がるステージになるといいな♪