お帰りなさい、愛佳ちゃん

4/19日 モーニング娘。コンサートツアーの名古屋公演に参加してきました。

前日の新聞記事で「愛佳ちゃんの退院、ステージに復帰」と記載されていたので、なんとかチケットを手に入れて土曜日に新幹線に飛び乗りました。

直前に退院したからきっと動くことは出来ないと思いました。
退院したばかりならゆっくりさせてあげたい・・・
でもメンバーのツアー日記から「早くステージに立ちたい」と書いてあったのでそのステージを見に行かねばならないと思いました。

昼公演、メンバーの登場シーン。
高橋さん・新垣さん・・・他のメンバーがどんどん登場してくる。
最後は愛佳ちゃん一人で出てくるはず・・・
「あれ?いない・・・」
やはり無理だよね・・・と思ってたけど・・・
舞台袖から出てきてくれました。

良かった・・・本当に・・・

久しぶりの公演で緊張はしてなかったでしょうか?

最初のMCで涙ぐみながらのコメント・・・
色々な思いがあったんでしょうね・・
でもね、愛佳ちゃんは「大変ご迷惑・・・」って言ってたけど、心配はしてたけど全然迷惑には思ってないからね。
ステージで愛佳ちゃんを見るのを楽しみにしていただけだから。

愛佳ちゃんが元気に戻ってきてくれただけで十分です。

公演中、ステージに腰掛けて歌ってくれました。
時に客席、時にステージ中央のメンバーをみながら・・・

時々メンバーが愛佳ちゃんの側に来て肩を組んだりハイタッチしてました。
その時の愛佳ちゃんの笑顔、本当に嬉しそうに見えました。

メンバーと一緒にいる愛佳ちゃんはいつもとってもいい表情をしてます。

アンコールは昼夜「愛佳コール」になりました。
「愛佳ちゃん退院おめでとう」「愛佳ちゃんおかえりなさい」「愛佳ちゃんがんばって!」色々な思いを込めてのコールだったと思います。

私もその思いだったり、彼女の緊張・不安が少しでもこのコールで和らいだら・・って思いながら・・

みんなの気持ちが少しでも届けばいいなって・・・

会場の外で面識が無い人からも「協力させていただきます」とか色々な声をかけていただきました。

あのコールは他のメンバーファンの方たちも協力していただいたコールです。
でも気持ちはみんな同じだったと思います。
客席の気持ち、少しでも愛佳ちゃんの力になれたら・・・

私は客席のみなさんに感謝してもしたりないぐらいです。
本当に・・・本当にありがとうございました!

そして、愛佳ちゃん・・・
いつもあなたから色々なものを頂いてます。
「歌」「ダンス」「笑顔」「元気」・・・

歌やダンスは無理だけど、我々は「笑顔」や「元気」の少しでもその力になりたい。

でも無理はしないで・・・
入院していたのならずっとベッドにいたと思います。
今の状態では座るとはいってもかなりの体力を使うはずです。
舞台袖への移動もありますし・・・
ゆっくり・・ゆっくりでいいですから・・・

・・・でも本当に・・おかえりなさい。
いつでも応援してるからね。