応援すること・・そして感謝

土曜日からは名古屋公演ですね。
ポケモー日記で高橋さんが「今週には〜」とおっしゃっていたので、順調に回復に向かっているようで安心しました・・・ホントに。

新垣さんも「光井、早くこっちにおいでぇ」って・・
もしかしたら普段は厳しいリーダー・サブリーダーかもしれないけど・・
こういった日記を見ると、いい関係なんだなぁって心から思います。

お互いの人柄が築くことが出来る関係、いつまでも大切にしていって欲しいです。

                  • -

愛佳ちゃんがいなかった八王子の初日夜・二日目と愛佳ちゃんのいない寂しさを感じながら、他のメンバーに対しても頑張って応援してきました。

いろんな方のライブの参戦日記を読んだりして深く共感するとともに
ふと「ライブ中に応援ってどういうことなんだろう・・」と考えました。

色々な応援の仕方があると思います。
私自身もそうですが、ライブ中は盛り上がってメンバーの名前を呼んでみたり、オー!って叫んでみたりして盛り上がってる状況で、これがライブの応援の仕方の一つであるなぁと・・・

自分も楽しいからそういう応援をするのだと思います。でも八王子公演を通して、会場内で盛り上がることに含まれるもう一つの気持ちがあることに気がつきました。
それは・・・
「感謝」

愛佳ちゃんのいない中八王子公演で会場内で自分が盛り上がったのは、ライブ自体が楽しいものというものはもちろんですが、一人欠けた状況でライブを作り上げようとする姿勢に「感謝」の気持ちがこもってました。

自分では明確には気づいてなかったのかもしれないけど、今回それに気づくと、愛佳ちゃんのいるステージで彼女に対するコールや盛り上がりは「感謝」の気持ちなんだろうなって思います。

頑張っている彼女を「応援」すると共に、「いつも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれてありがとう」と・・・

そして「いつも素敵な笑顔をありがとう」という感謝をこめてこれからも応援していきたいと思います。

愛佳ちゃん、早く元気になってね!