滋賀凱旋公演にご協力していただいた皆様へ

感想を書く前に・・・・この日記では凱旋企画に参加していただいた皆様への文章です。


凱旋企画に協力していただいた皆様、本当にありがとうございました!



企画スタッフの一人として凱旋企画に参加したのは初めてなので不慣れな点、ご迷惑をお掛けしてしまったかもしれません。


でも、
「愛佳ちゃんにとって思い出に残る公演にしたい!」
という一心でスタッフ総出で頑張りました。
メッセージシールをサイリウムに貼っていったり、リーフレットサイリウムに巻いたり・・・

リーフレットのメッセージもみなさんに気持ちが伝わるよう色々意見を言い合いながら作りました。

自分も微力ながら頑張りましたが、どこまで貢献できたかちょっと心配です・・

当日は実行委員以外の愛佳ちゃんファンが集まってくれて作業を手伝ってくれたり、高橋さん・田中さん・道重さんの凱旋企画の方も手伝ってくれました♪


皆様のおかげで昼夜とも紫の絨毯を作ることが出来ましたm(_ _)m
我々ファンがいつも思っている愛佳ちゃんへの想いが少しでも上手く伝えられていたら良いなって思います。


我々企画スタッフはサイリウム等の準備はしたものの、実際にサイリウムを点灯させていただいたのはコンサート参加の皆さんです。
そして、ご自分のHP等で企画を告知していただいた方がいたからこそ事前に伝えられ当日スムーズに作業ができたと思います。

我々は準備委員、そしてコンサート参加の皆さん・告知をして頂いた皆さん全員が実行委員なんじゃないかなって思います。

コンサートが終わって、いろんな人たちでサイリウム回収を行いました。
中には記念に持って帰っていただける方々もいらっしゃいました。ありがとうございます!

終演後使い終わったサイリウムダンボールに詰めて、車に載せて日曜日の夜に帰ってきました。


自分の荷物を出す為にトランクを開けたら、ダンボールの隙間から光が漏れていました。

ダンボールを開けたら紫色の光がまだついています。
車に載せた全てのダンボールからまだ光が残っていました。

いろんな人の光がここにあるんだなぁって
嬉しいと同時に感謝の気持ちで感慨深くなりました。

キチンと業者さんに回収していただくんですが、光が完全に無くなってから発送させていただきました。

松戸の会場でボードを持って立っていた時や、滋賀でサイリウムを配布していた時、
「協力します」「頑張ってください」
とお声をかけていただいたりもしました。
慣れない作業の中、こういった言葉が凄く嬉しいです。

いつもはコンサートでメンバーに元気を貰っているんですが、今回の企画を通して「いろんな人から元気って貰ってるんだな」と改めて思いました。

今度は自分の元気を愛佳ちゃんはもちろん、メンバー全員に伝えられるよう、一生懸命応援するつもりです。

今回参加して頂いたみなさん、今度は自分の応援しているメンバーに元気を伝えられるよう応援して行かれると思います。

メンバーも我々に素晴らしいステージを毎回見せてくれています。

我々もメンバーに負けないくらい素晴らしい応援を見せていきましょう!!


それから・・
こちらを見てないとは思いますが・・(汗)<会場の関係者の方々へ>
今回は素晴らしい会場を提供していただきありがとうございます。
なるべく会場に迷惑のかからないようにしたつもりです。
翌日ご挨拶に伺わせていただいた時には特にご迷惑は無いとお聞きし安心しております。
なにかお気づきの点がございましたらご連絡ください。<コンサートスタッフの方々へ>
会場周辺のスタッフの方々へ:会場入り口で配布させていただいてありがとうございます。おかげさまでたくさんの方々にサイリウムをお配りすることが出来ました。

照明スタッフの方々へ:アンコールMCで照明を落としていただきありがとうございます。我々のサイリウムも直接メンバーに見ていただくことが出来ました。

カメラスタッフの方々へ:アンコール時に客席を映していただいてありがとうございます。愛佳ちゃんのMCで裏のモニタで確認したことを聞きとても嬉しく思います!

コンサートに携わるスタッフの方々へ:いつも素晴らしいコンサートを運営していただきありがとうございます!

最後に改めて・・・「ほんとうにありがとうございました!」



上手く思いが文章に表れているかちょっと心配です・・・

サイリウムに巻ききれなかったリーフレットも結構ありますが、記念として持っておきます♪

もし貰い忘れた方で「欲しい」という方がいらっしゃいましたらご連絡くださいm(_ _)m